紀尾井町発、「美」と「健康」についてドクター&スタッフが様々な視点から心と体もキレイになるメッセージをお届けします。
運がイイ人
運がいいと思う人
・ポジテイブ思考
・行動力がある
・笑顔を絶やさない
・視野が広い
・感謝の気持ちを忘れない
・社交的
・姿勢が正しい


反対に運が悪い人のパターンは
•失敗を恐れる。
•マイナス思考になりがち。
•緊張や不安を感じやすい

運が悪いと思えば悪いモノでも、
悪いモノを自分のプラスに変えることで運が良いと判断することができるのです。

運がいい人を見て、運も実力のうちと思ったりします
しかし、運のイイ人は、
目標や夢に向かって前向きに努力をして行動し、さ
らに笑顔で周りの人のことも考えている人のようです。

運の良し悪しは、自分自身の
思考や行動でいくらでも変えられるという事です。

ちょっと心の持ちようを変える練習をしてみるといいかもしれません。
心のもちようを変えるというのは、物事を違う観点から見ることで
運気は変わってくると言うことです。

この1年いい事なにもなかった
→悪いこともなく健康な1年だった。
IMG_1269_convert_20170116171551.jpg

日本全国寒波襲来の中
週末は恒例?仕事終わりで7時出発、
ズックを履いて弾丸デイズ二―

寒空の中シンデレラ城のアナ雪のプロジェクション鑑賞して
スペースマウンテン50待ち。

我々が乗ったあと、
スぺ―スマウンテンはシステム調整で
一時停止になったみたいです。
そして満月

私たち運がイイ!!

紀尾井町プラザクリニック Beauty 蝶子
【2017/01/16 17:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
リニューアルにつき看護師・歯科衛生士募集のお知らせ
紀尾井町プラザクリニック スタッフ募集のお知らせ
開院して10年、
2016年10月ニューアルオープンにともない
看護師、衛生士を募集しております。

看護師業務は、点滴やフォトフェイシャル、ピーリング、
オペの補助といった美容系の業務をメインに、
併設している歯科医院に対応した、歯科系のオペや採血などをお任せします。

歯科部門では、インプラントを含めた再生医療と予防医療を軸とした
最先端治療を行っております。

最初は基本的な流れを先輩が丁寧にお教えしますので、
ブランクのある方でも安心してスタートできる環境です。
美容部門、医科歯科連携クリニックですので、幅広い知識が身につきます。
チャレンジとスキルアップを目指している方
ご応募お待ちしております。
詳しくは下記までお問い合わせ下さい。
TEL:03-3237-6702 担当 松澤 高橋

【2017/01/16 14:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
帳消しダイエット
帳消しダイエットとは
食べ過ぎてしまったときに、
あるものを飲んだり食べたりすることで
帳消しにできるという
嬉しいダイエット。
パスタを食べた後には、、、リンゴジュースを飲む 
リンゴ丸かじりでもOK!
 ラーメンを食べた後には、、、バナナを食べる
 焼き肉を食べた後には、、、ブラックコーヒーを飲む
お酒を飲んだ後には、、、カレースープを飲む

とはいっても、食後に帳消し食材
もう無理という時

一役買うのが

「脂肪の吸収阻害薬・・ゼニカル」
脂肪から体を守ってくれる帳消し薬。

お腹に入った美味しいラーメン、焼肉の油食べなかったことに、
帳消しにしてくれるダイエットピル。

内服した経験のある人は、こんなに油入ってたのとびっくりする人も多いはず。

春先、薄着のシーズン、ぶよぶよ贅肉ともおさらば、是非お試しください。
「ゼニカル 1錠 540円」

最近はまりにはまっているつじ田のラーメン
このあとバナナはきついのでゼニカルを1錠頂きます。
IMG_1042_convert_20170113225956.jpg

紀尾井町プラザクリニック Beauty 蝶子
【2017/01/13 19:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
歳寒の三友(さいかんのさんゆう)
「松」「竹」「梅」は歳寒三友と言われています。
松と竹は寒い冬でも青々と葉を茂らせ、
梅は寒風の中で全ての花に先んじて花を咲かせることから、
松竹が不老長寿の象徴、
梅は春(=幸福)の兆しの象徴として、好まれるようになりました。

寒い冬の気候でも生き続けるので、
この3つの植物を快活の証としています。
IMG_1248_convert_20170111182230.jpg

年末に80代の男性がシミを取りにいらっしゃいました。
1年に一度年末のお逢いするようになって3年。
お変わりなくお元気なご様子なので
元気の秘訣となるものと伺いましたところ
「クヨクヨしない事!
この年でシミを取らなくでもイイわけだけど
シミがなくなれば気持ちも明るくなって楽しいよ。」
そうおっしゃいました。


日々の心構えや工夫で
毎日をもっともっと楽しく過ごすことは可能です。
楽しく過ごすとは、一つには美しく、年齢を重ていくこと。
年明けクリニックにある松を眺めながら
この患者さんの事を想い出しました。
まあ、そうなるにけっこう時間もかかったけどネ
とポツリ。

ちょっとした日々の心構えや過ごし方で
自分の中に「新しい光」が差し込んできます。
心のバネは錆びることなくいくつになっても元気です。
IMG_1251_convert_20170111182354.jpg


クリニックの中でも松竹梅楽しんで下さい。
快活の証、新しい光が差し込んできます。

紀尾井町プラザクリニック Buauty 蝶子
【2017/01/07 15:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
2017年 自分磨き メンズEX
明けましておめでとう
ございます。
SKM_C36817010617430_convert_20170106174542.jpg

世界文化社 メンズEX 2017年 2月号
40過ぎたら自分を磨け!
あらゆるものが衰えてくるう40代
薄毛 薄毛をごまかすのはもうやめる
加齢とともに細く、薄くなる毛髪
あきらめるのはまだ早い!!
最新の毛髪再生育毛療法(HARG療法)
紹介されました。(担当医 松山淳)

2017年は一年発起
お肌を磨く
歯を磨く
脳内アップデート
可能性を信じて自分磨きの方法探してみましょう。
美容 1月6日(金)本日より
歯科 1月7日(土)より診療スタートとなります。
本年も、身も心も磨きをかけて
より一層可能性を広げていきたい
と思っております。
本年も宜しくお願い申し上げます。

紀尾井町プラザクリニック Beauty 蝶子
【2017/01/06 17:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

Author:紀尾井町プラザクリニック美容


紀尾井町発、「美」と「健康」についてドクター&スタッフが様々な視点から心と体もキレイになるメッセージをお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索