紀尾井町発、「美」と「健康」についてドクター&スタッフが様々な視点から心と体もキレイになるメッセージをお届けします。
みずみずしい肌が誕生をまっています!美肌誕生の方程式
“ザラつく”“くすむ”“カサつく”“化粧のノリが悪い”・・
・・・気になる肌の悩みアレコレ”。きちんとお手入れをしているのに・・・・

それは古い角質が新しい肌の誕生の邪魔をしているかもしれません。
常に新しい細胞層に置き変わる新陳代謝をターンオーバーと言います。
28日間と言われるお肌のターンオーバーには個人差はあるものの、
順調に行われているお肌は、内側から弾むようなハリや透明感を持っています。

この28日間のサイクルは環境や加齢や皮膚の状態により左右され、ヒトタビ乱れると古い角質がお肌を覆って数々の肌トラブルをまきおこします。

・水分が行き渡らずお肌は乾燥砂漠状態,シワの原因に。
・透明感が喪失、くすみの原因に。
・メラニン色素が角質表面に出られず、シミの原因にも。

「チャントお手入れをしているのに・・・」
どんなに優れた美容成分をお肌に補給しても、古い角質肥厚が邪魔をしていては、
ただそれは、お肌の上にのせているだけ。。
これから育っていく細胞までちゃんと栄養や水を届けてくれる水路がなければ、
美肌は手に入れられないって訳です。


お肌の水路は、ターンオーバーを正常な周期に戻すことによって構築が可能。
その対処法は・・・クリニックで行う”ケミカルピーリング”
酸などの薬剤を使用し皮膚の角質や表皮を科学的に溶かし
新しい皮膚の再生を促す治療法です。

皮脂の多い方、お肌の弱い方など、その方のお肌を医師が診断しピーリング剤を選択し施術します。
ピーリング後のイオン導入はピーリングととても相性がよく、
美白作用、抗酸化作用のあるビタミンCは何倍もの浸透力でお肌に働きかけます。


クリニックの一角で、日々新しい芽をたくさん誕生させているミリオン・バンブー

数ヶ月前まで、裸の竹だけだったのに、ぐんぐん日ごとに緑の芽が伸びて天にも
届きそうな勢いです。
しっかりと根が伸びて、健康な根がぐんぐん水を運び届けているンですね。
風水的には部屋の北西に置くとよいとか、幸運を呼ぶミリオン・バンブー。

お肌も緑も生きものです。
水分と栄養成分をしっかり運んで、ふっくらとみずみずしい幸せを届けて欲しいものです。
ミリオン・バンブー

紀尾井町プラザクリニック Beauty 蝶子

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2008/08/26 16:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

紀尾井町プラザクリニック美容

Author:紀尾井町プラザクリニック美容


紀尾井町発、「美」と「健康」についてドクター&スタッフが様々な視点から心と体もキレイになるメッセージをお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索