紀尾井町発、「美」と「健康」についてドクター&スタッフが様々な視点から心と体もキレイになるメッセージをお届けします。
2010年婚活~人間は中身といいながら・・・
毎年この時期になりますと、月日の過ぎ去る速さに驚かされます。

昨年1年を振り返りなから、去年果たせなかった事、新たにチャレンジしたい事
色々な思いが頭を駆け巡ります。

駆け巡る事・・現在の婚活事情。


未だに結婚で勝ち負けを迫られるセチガナイ世の中。
「結婚してる?」「いまいくつ?」必ずとあびせられる質問。

結婚をとりまく環境が社会情勢の変動の中で、結婚出来る人、出来ない人、つまり
モテる人、モテない人の二極化を明確にしています。

「ご縁があれば・・」高条件と理想を相手に求めているだけではうまくいかないものです。
また、どんな高価なブランドを身にまとっても、出逢いの場や大切なシーンで最大限の魅力を発揮し、
自信を持ってアプローチできるご自身でなくてはなりません。

空回りばかりして、どうしてうまくいかないんだろう。立ち止まっている方、
鏡に向かってご自身を見つめてみてはいかがでしょう?
話かけられた時の第一印象、顔の表情、話し方、笑顔、立ち居振る舞い、食事の仕方等

「今の自分これで満足?」今一度ご自身を振り返ってみませんか?

・・・と今年も自分に問いかける。

人間は中身と言いながら・・・
「人は無意識のうちに、他者の「顔」からその心を読みとっている。人間は中身であると言いながら、見た目の美しさに魅了されたり、内面を外見から類推したりしている。顔は心の窓であり、見た目は対人コミュニケーションの鍵なのだ。」 茂木健一郎 「化粧をする脳」より

そうです。

人間は中身と言いながら、性別・年齢を問わず人はまず視覚(見た目)を大切にするものです。
まず必要なのは第一印象を引き上げる見た目の美しさです。
どんなにキレイごとを言っても顔の美しさ、これは永遠不変の大前提なのです。


しかしながら今の時代、晩婚化に加え男子は草食化、女子は肉食化、
お互い顔だけがイイだけでは相手を虜にする事は出来なくなりました。

外見だよくても中身のつまらない人間では直ぐに飽きられてしまうという事です。
長い将来を見据えるのであれば、外見の美しさに比例して磨かれた人間性を兼ね備えた人、つまり、普段の生活や立ち居振る舞い、相手を観察する能力、相手の心を察し、相手の望む理解力に優れた人こそが、
・・・例えばまァ「結婚」というゴールに到着できるのです。

天は二物を与えず・・与えられてないのであれば、二物、三物は自分で獲得していく時代なのです。

今一番にできること。まずは第一印象を上げる事から。
第一印象をアップしたら次に必要なのは・・・
相手に「貴方にもう一度逢いたい」「貴方はかけがえのない特別の人」と思わせる魅力を
持つ事です。

紀尾井町プラザクリニックでは、まず外見の美しさにそんな貴方様の最高の魅力を導きます。

見た目の美しさを手に入れる事は、心の豊かさに反映してきます。
紀尾井町プラザクリニックでは、「美しさから生まれる幸福」をテーマに、外見も内面もより一層魅力的に。

男性は自信を持って理想の女性にアプローチし、女性は男性からかけがいのない人と思われるような、
仕事においても恋愛においても相手の心を捉えていく魅力を獲得し、幸せな人生を手に入れる美のメニューをご案内致します。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

紀尾井町プラザクリニック Beauty 婚活中の蝶子
【2010/01/21 20:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

紀尾井町プラザクリニック美容

Author:紀尾井町プラザクリニック美容


紀尾井町発、「美」と「健康」についてドクター&スタッフが様々な視点から心と体もキレイになるメッセージをお届けします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索